読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

中居くんの春の特番が絶好調❢

まずは、きのうの真央ちゃん。

ベテランスケーターとは思えない、清廉で初々しい記者会見でした☆彡

北朝鮮やシリアをめぐるキナ臭さや芸能界の胡散臭さを一瞬、忘れてしまうほど。

涙をこらえ、言葉に詰まった30秒の沈黙。

最後は、集まった記者やカメラマンからの暖かい万雷の拍手。

「前に進みたい」という言葉もすんなりと心に入ってくるし、泣き顔を見せまいと、カメラに背中を向けたところなんかは、スマスマ最終回の中居くんをちょっと思い出したりして。(*^。^*)

 

で、その中居くんですが、きょう新聞に掲載された関西の視聴率(4月3日~9日)を見ると、キンスマ(ゲストはヒロミさん)と仰天SPがベスト20入り。

キンスマは堂々の2位!

 

f:id:gomatchi2858:20170413170109j:plain

 中居くん以外では、

明石家さんま → 行列SPと超ホンマでっか⁉

鶴瓶 → 仰天SPとAスタジオ

くりぃむの上田くん → おしゃれイズムとしゃべくりSP

それぞれ2つの番組がベスト20入り。

今、確実に視聴率を取れるMCは、上記4人と池上さん⁉

中居くんは、ゴールデン進出の「ミになる図書館」がどうなるか、気になるところ。

 

いつだったかな、関西で桂文枝師匠の記念番組をやっていたんですが、ゲストがさんまと鶴瓶で、2人の息の合ったトークがめちゃくちゃ面白かった。

きっと2人の間では、木村派も中居派もなく、「どっちも正しいから、しゃあないなぁ」ってことになっているんだろうな。

 

今週の文春は、渡辺謙さんの続報でしたね。

新潮は、相変わらずのアッキー叩き。

北朝鮮をめぐる有事に関しては、お隣の韓国より日本の報道のほうが過熱ぎみらしく、おかげで森友学園の問題がすっかり霞んでしまったような……?

加えて、「ほら、安保法案を可決してよかったでしょ。」みたいなこの空気。

まさか、それが狙い?

改憲に弾みがついた?

ってことはないでしょうが、ちょっと怪しげ。

 

慎吾の件もこれで沈静化に向かうといいな。

先週の文春を読んだ人はわかると思いますが、慎吾がジャニーさんと面談したときに話した内容がしっかり漏れているんですよね。

いたってプライベートな話なのに。

そんなことを知っているのは、ジャニーズの幹部ぐらいでしょう。

文春に何を聞かれても黙ってりゃいいものをペラペラと。

いつも文春の取材に応じているその方の表記は、時にはジャニーズ幹部であったり、時には事務所関係者、芸能関係者、音楽関係者だったりするんですが、今回は音楽関係者。

何とも怪しげ。