📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

慎吾が生番組で文春報道をバッサリ (^^♪

昨夜は久しぶりに胸のすくような爽快感を味わい、気持ちよく眠りにつくことができました。

慎吾はスマステの冒頭からリラックスモード。

最初は星野源さんのほうが少し緊張していたような?

初めてというのもあるし、何か重いものを背負って出てきたような……。笑

でも、それもVTRが始まるまでで、あとは星野ワールド全開♬

明るく誠実そうで、本当にイイ人。

慎吾はたぶん何もコメントしないんだろうなと思っていたら、終盤にぶっ込んできました。

「隠し子と言われている友人の子と(お花見に)行きたい。隠し子と言われて困ってます!」って。

友人のお子さんに迷惑がかかって怒っているんじゃないかと思っていたんですが、明るく軽快に否定して、笑いに持っていったのはお見事!

いくら記事がガセでも、正面からケンカを売ると、向こうも意地になってあることないことを書き立てるから、あの対応でよかったんじゃないかな。

 

 星野源さんのフォローもうれしかったので、これからはホシノミクスにも貢献しようっと。

「じゃらん」の大橋さんのVTRを見て、慎吾が「またきれいになったんじゃない?」と言ってましたが、最後に彼女は星野ファンだったというオチがついて、おかしかった。

あと、純烈ね。

純烈 Official Website

私も知らなかったけど、なかなかイケてますね。

そのうち本当に紅白に出るかも。

ボイメンといい、ジャニーズもうかうかしてられないな。

ただ、テレビで使ってもらえるかどうかという高いハードルがありますが。

慎吾が「森くん」とつぶやいたのは聞き逃したけど、星野源さんの本の紹介のときにスマスマの話をしたのはちゃんと見てましたよ。

あまりに楽しげな様子に引退説や画家転身説も吹き飛んだな、これは。

 

文春によると、まだ独立の意思表示はしていないということですが、そんなことはギリギリまで伏せておくだろうし、最後までうわさレベルの情報しか伝わってこないんでしょうね、きっと。

SMAPの場合、契約の更新は9月ということですが、タレントさんによっては誕生日が更新日だったり、いろいろだとか。 

歌手活動なら何とか単独でやれるけど、ドラマや映画、バラエティーの仕事は共演するタレントさんの事務所との兼ね合いもあるので、やっぱり円満な形での独立・移籍じゃないと難しいらしいし、ジャニーズと対立してまで出ていくことはないでしょう。

そういえば、芦田愛菜ちゃんが女子学院ではなく慶応に入学したそうですが、芸能活動を続けるためかな?

たしかお父さんが銀行を辞めてマネジャー的なことをしていると聞いたことがある。

いつだったか、バーニングのドンが後ろ盾になっているという報道を見ましたが、それでジャニーズの初詣に参加しているのかなと思って。

郷ひろみがジャニーズからバーニングに移籍したときも、代償は大きかったかもしれないけど、その分、バーニングとのパイプができたわけで、もしSMAPのメンバーが移籍することになっても、もちろん水面下ではいろんな駆け引きがあるんでしょうが、表面的には移籍先とうまく提携していくんじゃないでしょうかね。

そのほうが何かと得だし、あれだけたくさんのグループを抱えて、しかもまた新たにデビューさせるんでしょう?

解散した今、ジャニーズがSMAPのメンバーを無理に留め置く理由が私にはわからない。