📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

新年度がスタートしましたが……

4月に入り、新年度がスタート。

31日から1日へと日付が変わった深夜、カブドットコム証券のHPからゴローちゃんが消え、ちょっぴり派手な森高千里が登場。

最後はバラの花を抱えたゴローちゃんでした。

f:id:gomatchi2858:20161229132445j:plain

SMAPが解散した日もこの画像だったんですよね……。

カブコムさんの優しい心配りに改めて感謝です。

この前言っていた他の証券口座への資金移動はやめました。(#^^#)

 

新年度になってもジャニーズの新社長就任のニュースはなく、今のところ動きはなさそうですね。

木村くん以外の4人が契約を更新するかどうかは、やはり6月まで待たないとわからないのかな。

大みそかに4人+森くんで慰労会をしたたけでもあんなに過剰反応するぐらいだから、事務所(あちら側)が4人まとまって行動することを良しとするとは思えないし、どういう結果になるか予測不能。

ただ、ゴローちゃんに関しては、スマスマ最終回で過去の事件を長々と扱ったことで禊は済んでいるのかなと思ったりもして。

文春が不仲の原因を15年前の出来事(事務所幹部が慎吾らと面談した際に出た話)と報じたことにより、まるで木村くんの結婚を機に5人の関係がおかしくなったという流れができてしまったので、「ちょ待てよ、それよりもっと大きな事件があったじゃないか」という反論は当然出てくると思うし、それはやむを得ないと思います。

事実、スマスマ最終回の後のラジオで木村くんも世間をお騒がせした2つの事件についてそれとなく触れたし、ビビッドの国分くんも「逮捕」の件を取り上げたわけですから、これはやはり事務所の意向と受け止めるべきでしょう。

 

もちろん、4人とも残留ということも十分あり得るわけで……。

それで先の仕事がどんどん入ってくるなら、まあ、いいんですけどね。

先週、TBSのCDTVでSMAPの映像(世界に一つだけの花)が少し流れたんですが、それを見ても、不思議と去年のような切なくて切なくて……という気分にはならず、自分でも意外でした。

嬉しいというわけでもなく、懐かしいというわけでもなく、「あっ、SMAPだ‼」という感じ。

私の中でようやくSMAPにサヨナラできたんでしょうか?

いつかまた5人が再び集まって歌う姿を見たいという思いに変わりはありませんが、私が好きだったのは2016年1月以前のSMAPであって、彼らにはもう思い出の中で会いに行くしかない。

いつか、いつかを夢見るより、今この瞬間を大切にして、個々の活動の充実を心から切望します。

 

そういえば、氷結CMの2番手・ムネリンは、ソフトバンクへ復帰することがわかった上でのキャスティングだったのかな?