📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

「理想の上司」に中居くんがランクイン❢

新社会人が選ぶ理想の上司(by 明治安田生命保険)に今年は中居くんが7位にランクイン。

前回は圏外なので、やはりSMAP解散の影響が大きかったのかな。

中居くんの人柄が若い人に評価されたのは素直にうれしい。

ちなみに、1位はウッチャン。

今年のキーワードは、親しみやすさ。

以下、男性の順位です。敬称略。( )内は前年順位。―は圏外。

 

1 (5) 内村光良

2 (5) タモリ

3 (2) 池上彰

4 -  原 晋

5 (4) 所ジョージ

  (7) イチロー

7 (11) 関根勤

  - 中居正広

9 (17) 城島茂

  (16) 林 修

敬称略。( )内は前年順位。―は圏外。

 

1月10日の調査らしいので、青山学院大学の原監督の名前も。

中居くんは後輩や年下の面倒見がよく、いい兄貴分って感じですが、3人兄弟の末っ子なので、甘え上手な面もあり、人の懐にポーンと入っていけるんですよね。

私なんか第一子の長女なので、こういう末っ子気質がうらやましい。 

真似をしたくてもできないから。

世話好きで面倒見がいいのは、中居くん自身がご両親やお兄さんにかわいがってもらったからだと思います。

自分がしてもらえなかったことは、なかなか人にできるものではないので。

中居くんみたいな人がそばにいたら、頼もしい反面、焦りに似た気持ちを持つかもしれないですね、自分の足りないところと比較して。

何でこの人はこんなに気配りができて、誰からも慕われるんだろう、それに比べて、私は……って。

こういう場合は、無理に張り合ったり、下手に真似をしないほうがいいんですよね。

人にはそれぞれの良さがあるので。

他人の良いところは素直に認めて、自分もその人の恩恵にあずかるほうがいい。

ストレスがたまらない人っていうのは、自然とそういう生き方ができるものなんです。