目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

〝ジャニー喜多川氏に聞く〟 (朝日新聞)

けさの朝日新聞27面文化・文芸欄に掲載されたジャニーさんのインタビュー記事です。

またしても朝日新聞

 

f:id:gomatchi2858:20170124134527j:plain

 

「我が子のように育てる」

大事な子どもを預ける親の身になれば、大変心強い言葉だと思います。

SMAPのことも我が子同然とおっしゃっていた。

ご自身にお子さんがいらっしゃらない分、一心に愛情を注がれてきたことは誰もが知るところです。

 

でも、副社長の「うちの子」という言い方は何となく引っかかるんだな。

週刊文春の取材に対して、メリーさんは、一人一人を全部覚え切れないから、総称して「うちの子」と呼ぶんだとおっしゃっていたけど、家族主義イコール排他的な響きがあってどうも好きになれない。

じゃあ、よその子はどうなんだと。

よその子も大切にして、はじめて一人前の親になれるんじゃないのかと、つい反論したくなる。

 

ジャニーさん、メリーさんには、いずれ子どもたちが家を出て自立したいと申し出たときには、ぜひ暖かく見守っていただきたいと心からお願いしたいです。