
📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

「女性セブン」(小学館)には呆れる…

★SMAP メディア報道

きょう発売の「女性セブン」がまたしても草彅剛の結婚について書いているようですが、もともと最初にスクープしたのも女性セブンでしたっけ。

今回は読んでいないので、内容の詳細はわかりませんが、本当に結婚が決まったら、ファンは心から祝福すると思いますよ。

ただ、ドラマが始まった今の時期にこういう記事を掲載する意図は何?と言いたくなる。

先に報じたのはスポニチで、「女性セブン」のほうが後追いなんですけどね。

 

「女性セブン」だって中には読み応えのある良質な記事もあるんですが、ことSMAPに関してはデタラメが多過ぎる。

去年1月の解散騒動直後、ダウンタウンの松ちゃんが中居くんに「土下座してでも木村くんに謝れ」と言ったとかいう記事を載せて、すかさず松ちゃんがツイッターで否定し、その後、「女性セブン」が謝罪したという一件がありました。

それ以降も、はぁ?と思うことはいろいろありましたが、わざわざ取り上げるのもバカバカしいというか、同じ土俵に乗りたくないというか、文春や新潮ほどの影響力もないので、スルーしてきましたが、先般の大晦日打ち上げ会の件は看過できない。

当日、ほかの客が入店するSMAPのメンバーを見て興奮したっていうのも、お店の構造上あり得ないってツイッターで即効否定される始末。

この程度ならまだ許せるけど、木村くんを除いた4人だけで集まるなんて何て無神経なの!という論調で書いといて、当日木村くんにも声をかけたという事実がわかるや否や、今度は女性セブンの記者がテレビの情報番組で「木村さんはライブ後の打ち上げには一切参加しない人」と釈明。

もう、何を言ってるんだか。

中居くんがルームサービスで済ませることはあっても、木村くんはその時々でメンバーを変えてちゃんと食事に行ってましたよ。

打ち上げに一切参加しないなんて話は聞いたことがない。

適当なことを書いて、後で言い訳するぐらいなら、ちゃんと取材してちょーだいな。

  

ジャニーズ事務所も木村くんのイメージ回復に力を入れているのはわかりますが、その手段として4人のネガキャンを張ってもまったく逆効果になることをそろそろ学んでくれませんか。