目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「嘘の戦争」 初回11.8% 関西地区15.5%

好発進でひと安心。(^-^)

関西地区は瞬間最高視聴率が17.2%だそうです。

www.hochi.co.jp

ドラマの視聴率はおおむね地方のほうが高いですね。

逃げ恥も北海道から火がついたという話だし、NHKの「家族に乾杯」や日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」や路線バスの旅などローカルものは外れがないし、東京にばかり目を向けていたら、テレビはどんどん廃れていくと思う。

 

ドラマの感想は控えます。

褒めたらファンのひいき目だと言われ、批判したらファンの風上にも置けないってことになっちゃうので。

初回2時間はちょっと長かったかも。

蜷川さんが生前、重苦しくて凄惨なストーリーほど笑いのシーンが必要だと言っていたように、どうしても途中でしんどくなるので、要所要所にもっと息抜きがほしかったかな。

ただ、次回も絶対に見たい!と思いました。

後半になるにつれ、どんどん引き込まれていく。

ネットでも好評価だったようで良かった。

つよぽんがプールに転落するシーン、何度もリピしています。(#^.^#)