読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

最後まで人間臭かったSMAP

サムガが聴けない地域です。

ツイでレポを追っかけながら、中居くんがどんな声でどんなトーンでしゃべっているのか想像するだけですが、ただただ泣けてくる……。

本当に1年間、お疲れさまでした。

みんなよく頑張ったよね。

あんなおチビさんのころからずっと一緒にやってきているんだから、彼らにしかわからない思いがあって、あれこれ憶測で語るのは不遜極まりない。

 

SMAPは間もなく解散してしまいますが、その精神を引き継いで、ファンとして何か社会貢献できることがあれば、これからも積極的に参加していきたいです。

いつかまたSMAPに会いたいという気持ちに変わりはありませんが、そこを前面に押し出すと、結局、解散を決めたメンバーに非難の矛先が向かうので、その思いは心の片隅にしまって、ことしはソロ活動を今以上に応援していきたい。

 

一部の御用メディアが、解散を決めたメンバーのことを、プロ意識がないとか、ファンを大事にしていないとか書き立てていますが、プロ意識がなかったら、こんなに長い間、芸能界の一線で活躍できるはずがありません。

適当にお茶を濁して、表面だけ取り繕いながらグループ活動を続けても、ファンは皆、いつものSMAPじゃないことにすぐ気づいたはず。

1月18日の謝罪会見も、そして、12月26日のラストソングも、無難に済ませることもできたでしょうが、ウソ偽りのない正直な姿勢に改めて心を打たれ、ますますSMAPが好きになりました。

 そして、スマスマの総集編でゴローちゃんとつよし君の過去の事件をわざわざ取り上げた件。

そのことを受け入れ、了承した2人にも「お疲れさま」と言いたい。

夢からは醒めてしまったけど、最後まで人間臭かったSMAPに改めて拍手を送りたいと思います。

 

皆さま、どうぞよいお年を。