読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

残りわずかになったSMAP×SMAP(スマスマ)

スマスマ ★SMAP

SMAP解散まで68日。

70日を切っちゃいましたね。

スマスマはあと何回あるんだろう?

結局、20周年イベントらしきものは、50曲ライブの再編集・再放送ぐらい?

メンバー単独のスマスマプレゼンツは、20周年とはあまり関係ないような、あれは単に解散騒動の影響を受けただけのような気がするし。

慎吾プレゼンツも中居シャッフルもないまま終わるのかしら。

 

でも、きのうのビストロは楽しかった。

最近ではめずらしいぐらい笑ったし、うちの家族もおもしろいと言っていたわ。

いつもは冗漫なビストロのクイズも短縮した分、キレがあったし。

芸人さんに助けられた部分はかなりあるけど、何よりもSMAPが私たちの知っているSMAPだったから、いろんなことを忘れて番組に集中できたのかもしれない。

中居くんは相変わらず芸人さんをいじるのがうまいし、拓哉は気負いがなく自然体で、ゴローちゃんは少し顔がふっくらしたような気がする。つよぽんもよくしゃべっていたし、慎吾は絶好調。

平野ノラ、私も結構好きかも。

コントしているときのテンションの高さと素の本人にギャップがあって、そういうところは慎吾と似ているような気がする。

ゴローちゃんはテレビをあまり見ないのかな?

初もの(斉藤さん)を見て、めっちゃウケてたもん。

鋼鉄の尻にはじかれた拓哉とつよぽんの指は大丈夫かしら。

 

相変わらず5人の絡みやトークはなかったけど、こんな楽しげなSMAPを見ると、うれしい反面、何で解散しなきゃいけないんだろう……とまた怒りがこみ上げてくる。

だから、紅白は何が何でも出さないかもね。

出るならもちろん見るし、出ないなら今年から早めの初詣に出かけることにするわ。

紅白に関しては、私はどっちでもいい派ですが、長年SMAPを愛してくれたお茶の間ファンのために出たほうがいいのかもしれない。

1月の解散騒動以降、5人でSMAPの曲を歌ったのは、3月のNHK「明日へのコンサート」のみ。

それ以外で彼らが自分たちの曲を1回も歌っていないことに気づいていない人は結構多いんじゃないかな。

「えっ、スマスマで歌ってるじゃん」ぐらいの認識しかなくて。

SMAPがSMAPの曲を歌う姿をもう一度見たいのはやまやまですが、取引や交渉ごとの道具にされるのは悲しいし。😢

まあ、当分はユーミンとのコラボを楽しみに過ごしますわ。