目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

草彅剛主演で新ドラマ決定!

朝からうれしいニュースが飛び込んできました。

フジテレビ系でタイトルは「嘘の戦争」

うわさどおり、詐欺師のドラマのようです。

mdpr.jp

打ち合わせがまったく進んでいないという報道もあったので、心配していましたが、お流れにならなくてよかった。

カンテレ制作なら、安心かも。

4月期の「僕のヤバイ妻」(伊藤英明×木村佳乃)も評判がよかったし。

つよぽんのテレビCMが2つほぼ同時に更新されたので、もしかしたら?という期待はありました。

やはりCMがスタートするとか、流れる本数が増えるというのは、テレビの新しい仕事が始まる予兆なんですね。

少し前に、木村くんのCM(トヨタ、タマホーム、日本和装)が矢継ぎ早に更新されたときも、そろそろドラマの発表かな?と思ったんですが、なぜか最近すっかり見かけなくなった。

1月期に2人のドラマがかぶると、好き放題書かれるだけなので、あえて外したのかな?

ベストジーニスト賞で2人の過去映像を使わないようにとのお達しがあったというのもそのため?

あるいは、ドラマの内容を再度検討し直すことになったのかもしれないし、ドラマは当初の予定どおりで、単に発表の時期をずらしているのかもしれない。

どちらにせよ、来年は楽しみです。

 

草彅剛のドラマは、数々の大ヒット曲を生み出してきましたが、主題歌を歌うのはもうSMAPではない、これは避けられない現実。

それだけが残念です。

 

「セロリ」   フジテレビ系「いいひと。」(1997年)

「らいおんハート」  日本テレビ系「フードファイト」(2000年)

世界に一つだけの花  フジテレビ系「僕の生きる道」(2003年)

「ありがとう」  フジテレビ系「僕の歩く道」(2006年)

「そっと きゅっと」  フジテレビ系「任侠ヘルパー」(2009年)

「シャレオツ」  フジテレビ系「独身貴族」(2013年)

「華麗なる逆襲」  フジテレビ系「銭の戦争」(2015年)

 

 つよぽんの資質・運勢をアストロロジー(西洋占星術)で鑑定してみました。

興味のある方はコチラへ。