📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

10/3のビストロSMAPのゲストは小池都知事

極秘で収録が行われたという情報を東スポがキャッチ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

何でまた東スポなんでしょう?

ジャニーズと仲がいいのか悪いのかよくわからないけど、何となく内部情報に詳しいなぁ……というのは以前からちょっと感じておりました。

8月下旬、工藤静香がハワイから帰国した際も、ほかのメディアは一切報じていないのに、安倍首相夫人がひと足先に到着口から出てきたことを書いたのも東スポ。

その場で取材していたのか、伝え聞きなのか、わかりませんが。

これにより、「えっ、まさかアッキーもセレブ女子会に招かれていたの?」という憶測を生んだことは確か。事実は不明ですが。

そして、東スポが意味深なイラスト付きで報じた某アイドルグループによる少女妊娠疑惑報道も、ネット上でこそちょっとした騒ぎになっていましたが、ほかのメディアは一切触れず。

今回のビストロの件もなぜか日刊スポーツやスポニチではなく東スポが報道。

ことしの春ごろだったかな、飯島さんをはじめスタッフが大量に退職して、さすがのジュリーさんもあまりのオーバーワークにSMAPまで手が回らず、「なんで飯島を辞めさせたのよ」とメリーさんに怒っていたという、そんな内容の記事を載せたのも東スポ。

まんざらあり得ない話でもないし、そのころから東スポはジャニーズと何がしかのパイプがあるのかな?と思っていました。

広報を通した正式なパイプではなさそうですが。

とにかく東スポをバカにしちゃあいけませんよ。