読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

ジャニーズの中で何が起きているのだろう…

★SMAP ジャニーズ

さっきファミクラからメールが届いて、中居くんの番協(「のどじまんTHEワールド)」の募集が載っていましたが、「/(^▽^) 沢山の方のご応募を、お待ちしております!! (^▽^)/」って、いつもこんなに明るかったっけ?

顔文字とか使っていたのかなぁ。覚えてないや。

 

それはそうと、『週刊女性』のHeySayの伊野尾くんの記事がYahoo!の芸能のトップニュースに昨夜からずっと上がっていましたが、1月の話が何で今ごろ出てくるんでしょうね?

SMAPの解散騒動が起きる前の話だもの。

週女(主婦と生活社)はいつもどこから情報をもらっているのかなぁ。

ツイッターをのぞいたら、ファンの子たちが「こんなのガセに決まってる」って一生懸命訴えていて、若いファンが多いだけに見ていてちょっと辛かった。

ジャニーズ帝国の中で、今、何が起きているのかしら。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

こちらは『週刊朝日』の記事ですが、飯島さんのお友だち・林真理子さんと小池都知事の対談。何となく心強いわ。

 

news.nifty.com

 

といっても、この先のことはまだ何もわからないので、毎日、時間が空いたら、SMAP5人の運勢を鑑定しています。ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんも。

公表されている生年月日が正しくても、生まれた時間がわからないので、ハーフサムを併用したり、いろいろお試し中。

占いそのものはあまり好きではないんですが、西洋占星術だけは例外。

いくら心理学を勉強したところで、急に性格が良くなるわけでもなく、好き嫌いの感情に振り回されているのが現実です。

占星術を使う理由はただ一つ、私情を挟まなくて済むから。

 

 鑑定はまだ途中なんですが、ゴローちゃんと慎吾は、ちょうど土星と海王星の影響下にあって、精神的にしんどい時期だったんじゃないかと。

今は真っただ中にいるか、ようやく通り過ぎたところ。

お疲れさまと声をかけたい。

ジャニーさんは3年ぐらい前から果敢にチャレンジ?している様子。

ジュリーさんは16年から18年にかけて大変革期。

メリーさんは、独裁だの強権だのいろいろ言われていますが、2年ぐらい前から公私にわたりいろいろ大変だった様子。

苦難という点では、8人の中で断トツです。

ご高齢だし、SMAPも良くしてもらっていた時期があるようだし、何となく憎めないんですよね。

 

一応、東京オリンピックの前後まで見ているんですが、一番直近では10月19日の火星・冥王星のコンジャンクションが気になるなぁ。

0度で重なるのが2014年11月以来で、強い支配力でもって何かを動かすイメージ。

冥王星の意味は、死と再生。

8人とも何らかの形で星が絡んでいるんですよね。

ジュリーさんと木村くん以外はなかなかハードですが。

10月下旬にかけて、表面には出てこなくても、何かが動いていることを期待したいな。

ちなみに、私の鑑定によりますと、ジュリーさんの社長就任は2017年12月末から2018年1月初めがよろしいかと。

時期を間違えると、後に禍根を残しますからね。

とにかく2018年はいろんなことがありそうです。

とりあえず私の戯言と聞き流していただければ……。