目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

光合成が不十分な?SMAP4人

きのうのサムガはおもしろかった。

話は広島カープ優勝と番組スタッフの心遣いと誕生日プレゼントについて。

野球について語るとき、中居くん、本当にイキイキしているよね~。

歯切れがよくて、話もわかりやすい。

マエケンが抜けた穴を埋めるはずだった大瀬良が右ひじを痛めて開幕アウト。

でも、でも、頑張ったのよね、チーム総力挙げて。

1人抜けた大きな穴をほかのみんなが一致団結して埋めるというところがねぇ……泣けるじゃないですか。

阪神ファンの私には辛いシーズンだったけど、新井の兄ちゃんが幸せそうなんで。

タイガースに来てからもカープ愛をずーっと引きずっていたから、よかったね。おめでとう。

大瀬良選手の弟さんはダウン症で、お互いにものすごく兄弟思い。

こういう人が東京パラリンピックに積極的にかかわってほしいわ。

ピアニストの辻井伸行さんとか。

 

折しもこんなニュースが入ってきました。

籾井会長の〝SMAPへの紅白ラブコール〟もにわかに胡散臭くなってきたなぁ。

ジャニーズ事務所とは特別親しくありませんよというアピールをしているけど、そんなわけないやん、去年の紅白を見たら。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

沸々とわき上がる怒りを抑えて、話はサムガに戻ります。

中居くんは、リオ五輪から1ヶ月、太陽を見ない生活を送っていたそうです。

すごくない?と言ってましたね。

すごいですよ。

光合成が必要だということで、お外に連れ出してもらった話。

そういえば、地元の居酒屋で気持ちよく酔っぱらう無防備な中居くんを目撃したという記事を見たことがある。

スマスマスタッフには高価な炊飯器と何種類ものお米、テレ朝のスタッフにはホットプレートと肉、野菜、あと、刺身や焼き鳥の差し入れ、金スマのスタッフには番組の名前入りのゴルフボールを頂いたって。

愛されてるぅ。

 

あとは、キスマイから誕生日プレゼントにお酒を3本もらった話。

森伊蔵、魔王、伊佐美って言ってましたっけ。焼酎ですよね。

藤ヶ谷くんからは気持ちのいいタオルセット。

「気持ちのいい」のところでコバヤシくんが爆笑。

そのコバヤシくんからのプレゼントも例年に比べて良かったそうな。

北山くんからは本2冊。

愛されてるぅ。

 

次に、慎吾のスマステ。

元気そうでした。(*^-^*)

髪のウェーブが一段と広がって、口ヒゲも復活。

ちょっと気の張るような仕事が入ると、ヒゲを剃って、髪もストレートになる。(例 おじゃMAPのアクアリウムホテル三日月など) で、しばらくすると、またウェーブに戻るの。そしてまたヒゲが生えてくる。これを6月ごろから繰り返しているような気がします。

次にヘアスタイルが変わるのはいつごろ?

慎吾もまだ一人で気軽に外出できないのかな?

つよしの登山もスマスマスタッフの配慮だったりして。

一日も早く4人が元どおりの生活に戻って、十分な光合成ができますように。

 

スマステのお題は、プレイバック流行CM検定。

斉藤由貴水野真紀牧瀬里穂などなど、女優さんの懐かしいCMが流れるたびに、「かわいい、かわいい」を連発して興奮する沢村一樹さんの隣で、観月ありさのときだけ、「あっ、ありさ」「見てるかなぁ」と反応した以外はいたって平常心の慎吾。

やっぱりアイドルのお手本です。

 

なんだかんだと楽しかった土曜の夜。

みんなそれぞれ元気そうでよかったわ。

そろそろ自分の将来を心配しよう。