読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

近日ぅ~~~!

きのうの仰天のオープニングトークがおもしろかった。

案の定、タモリさんとべーさんのところまで記者が押しかけてきたそうな。

2人が観てきたばかりの歌舞伎のセリフ「近日ぅ~~~(近いうちにお会いしましょう)」で取材をうまく交わしたという粋なお話。

べーさんといると、素の中居くん、ふだんの中居くんの表情や仕草が垣間見えて、ちょっとドキドキしてしまう♡

 

おじゃMAPでは、慎吾の傍らにヒロミさん。

中居くんもそういうところがあるけど、いつも遠慮なくズケズケ言う人が時折見せる優しさって心にグッときますね。

どうしても譲れない何かがあって、慎吾が解散への道を選んだとしても、そこに至るまで壮絶な葛藤があったのではないかと。

SMAP関連書籍の1つ『それぞれの想い』の中に書かれていた「生みの親も育ての親もどちらも大切で、どちらも必要。それじゃダメなの?」(おじゃMAPのスタッフさん情報?)という慎吾の言葉が本当なら、そこでの葛藤に加え、SMAP復活を願うファンへの思い、それから、一時は自宅にお邪魔するぐらい仲が良かったと思われる木村夫妻と子供たちへの思い。

人間の感情って、好きか嫌いか、正か悪か、白か黒か……みたいに割り切れるほど単純なものじゃないし、「愛憎」という言葉が表すように、愛と憎しみは表裏一体。

私たちがいくら分析しても、本人にしかわからない複雑な何かがあるんでしょうね、きっと。

まずは、おじゃMAPに続き、スマステの番組継続おめでとう。

宮城米の新CM(10月ごろ?)も楽しみです。

 

テレビでの露出が多い分、どうしても中居くんと慎吾の話題に偏りがちですが、カブコムのホームページのゴローちゃん、ビール篇から赤かぶ篇にプチリニューアル。

つよし君もシマホのCMは打ちきりだそうですが、「ぷっすま」継続おめでとう。

 

先週の工藤静香のFRIDAY記事をフジだけがフライング?で取り上げただけで、あとはどこも一斉にスルーしているところを見ると、ジャニーズもこれ以上事を荒立てたくないのでは?

それか、今はそれどころじゃないのかな? (・.・;)

きょう発売の新潮と文春がまた何やら書いているらしいけど、事務所内部で不満を持つ人とか退職した人からのリークかもしれないし、それを伝聞したライバル事務所からの持ち込みかもしれないし、もうどうでもよくなってきたわ。

まもなく広島カープの優勝でスポーツ紙も忙しくなるから、そろそろ静かになるでしょう。

このブログのアクセス数も解散発表以前に戻ったし、あとは明日のFRIDAYで誰かが爆弾さえ落とされなければ……。💦

明日は25周年メモリアルデー☆ 

 

マスコミの記事を分析するのもいいかげん疲れてきたので、気休めにジャニーズ事務所、SMAP、5人それぞれの今後の運勢を占っているところです。(≧◇≦)

あくまでもただの気休めですが、結果は近日ぅ~~~!