📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

TBS 金スマはじめ SMAPメンバーの番組 来年も継続へ

ありがたいことです。

先手必勝?

これで番組が終わったら、ジャニーズ事務所が断ったとしか思えないですもんね。 

news.goo.ne.jp

 ジャニーズとしては中居くんを手放したくないはずですが、「音楽の日」にSMAPを出場させないとか、オリンピックの期間中にSMAP解散を発表するとか、中居くんを重用するTBSの一勢力に対して、ケンカを売っているようにしか見えないんですけどね。

しかも、夏目三久の件で「あさチャン」までえらいことに……。

TBSもいいかげんブチ切れているのでは?

TBSって講談社が上位株主じゃないですか。もともとB系が強いんですかね?

そういえば、SMAPの移籍先と言われたKのT氏も以前TBSに勤めていたそうですが、ちょっとググっただけでもかなり怖い人のようで……。

 

この前、工藤静香がハワイから帰国した際、搭乗口から先に安倍首相の奥さんが出てきたと東スポが報じていたんですけど、たまたま同じ便に乗っていたのか、例のセレブ女子会にでもお呼ばれしていたのか?と思っていたら、こんな過去記事を見つけました。

またリテラですけど、中身が興味深い。

news.livedoor.com

少なくともこの時点では、アッキーはKのT氏と敵対関係になる。

芸能界の闇は深いとしか言いようがない……。

メリーさんと週刊文春に追い詰められて、SMAPほどの国民的スターを受け入れるところがこんなところしかなかったのかと思うと悲しいし、それを阻止しようとしたメリーさんや工藤静香が悪いことをしたのかといえば、一概にそうとも言えないし、それで拓哉はあんなに堂々としているのかしらん?

今回の問題は、どちらが正か悪かという単純な話ではないのはよくわかりました。

要は、初めからのれん分けしていれば、こんな悲惨な結果になってはいなかったということ。

やっぱりメリーさんが悪いんじゃん⁉

 

あした発売の文春と新潮は、夏目三久と有吉の一件がメインみたいですね。

これも単純にジャニーズvs田辺の問題なのかなぁ。

BやKやOが絡んで、ますますややこしくなりそう……。

朋友であったはずのBとKのトップの関係もSMAPの問題をめぐってビミョーだし。

独立派4人の側から見ると、木村を叩くサイゾーの記事は決して心地悪いものではなく、実際にサイゾーはT氏が深く関与しているとのうわさもあるようで、知れば知るほどSMAPの独立問題ってものすごく根が深いんですねぇ。

SMAP解散を13日夜にすっぱ抜いたのもサイゾーですし。

文春はまた工藤静香を取り上げるようですが、こんな下げ記事を書いて得をするのは一体だれなんでしょう。

あした読んでからゆっくり考えますわ。