📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

解散発表後初めてのSMAP×SMAP (スマスマ)

f:id:gomatchi2858:20160830170732j:plain

昨夜、リアルタイムでスマスマを見ながらスマホをいじっていたら……

Mr.Sのケースが壊れてしまいました。😢

ついに iPhoneを買い替えるときが来たのか。

このために5sで頑張っていたのに……寂しいな……何でこのタイミングなんだろう。

 

視聴率は12.2%だったそうですが、見ている人は5人の表情や反応にくぎ付けだったんでしょうね。

ごめんね、ベッカー茉秋くん。

メダリスト会見の場でスマスマのことを取り上げてくれてありがとう。

しんつよごろの3人もさすがに表情こそ硬かったけれども、来週の予告を見たら、2本目の撮り(ゲスト 橋下徹)はずいぶんと笑顔も多かったようだし、時間がたつにつれ、テンションが上がってきたのかな。

一部では、慎吾のみならず、つよぽんやゴローちゃんまでがやる気をなくしているみたいに言われているけど、1月のゴローちゃんの舞台を見たんかい!と声を大にして言いたい。 どれだけパワフルな演技だったか。

やる気がないのに、コップのツヨ子ができるか?

だれがあのパワーを奪ったのか、逆にこっちが教えてほしいわ。

 

そうそう、書店で『週刊女性』をチラッと立ち読みしてきました。

申しわけないから、ちゃんとほかの本を買いましたよ。

関ジャニの口笛の件がしっかり載っていたけど、だいじょうぶなのかな~。

 

それより気になるのが、ゲストの極み乙女・川谷さんの恋愛スクープ。

新しい彼女ができようができまいが、そんなことはどうでもいいんですが、たしかJのKさん、以前、川谷さんが所属する事務所の社外取締役をしていたんですよね。

Kさんみずから取材に応じた『週刊文春』が工藤静香の下げ記事を書いてきたなと思ったら、今度はB寄り?の『週刊現代』が上げ記事を書いてきて、同じ講談社の『週刊女性』はゲスの川谷を追っかけてる。

ちなみに、『週刊文春』は能年玲奈の件でもBと対立。

その前も『週刊新潮』が田辺社長と飯島さんの密会を報じた途端、今度は田邊エージェンシーの夏目三久と有吉の交際を日刊スポーツがスクープ。

当初は太田プロあたりから漏れたのでは?と言われていたけど、実はこの件、『週刊ポスト』(小学館)がすでに噂を聞いて取材していたんだとか。

日刊スポーツと小学館……どちらもJとは大の仲よし。

ただの偶然?

 

実は、SMAPは蚊帳の外で、目に見えないバトルが繰り広げられていたりして。 

『サンデー毎日』によると、Jの社内スタッフも現場マネジャーも男性ばかりなんですってね。飯島さんは例外だって。

今回のSMAP解散劇は、まるで女の戦いに男が巻き込まれているように見えますが、実は裏で男の野望と嫉妬が渦巻いているのかも⁉

女の嫉妬って理由が単純ですが、男の嫉妬はいやらしいですよ。特に出世が絡むと。 

ジャニーさん、新会社を作らないのかな。