📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

高畑会見でフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の記者に非難が殺到

愚かとしか言いようがない。

きょうの高畑淳子さんの謝罪会見で、フジテレビの記者(大森正樹 フリーアナウンサー)が「性癖に関して何か気づくところはありましたでしょうか? たとえばちょっと性欲が強いんではないかとか? 性的な嗜好が何かちょっとおかしいんじゃないかとか?」と質問して、報道レイプだ!と猛バッシングを受けているようです。

 

私は仕事で見ていないんですが、フジの「グッディ」では、連日、SMAPの解散をしつこく取り上げて、中でも大森さんがジャニーズサイドに有利なように情報を誘導しているって、スマ友から怒りのメールをもらっていました。

ミタパンやゲストの皆さんが時々横やりを入れてくれるのがせめてもの救いだと。

「グッディ」では、16日にもSMAPの件で失言があり、謝罪しているんですよね。

またやらかしたんですかね。

品性のかけらもないので、早々にご退陣願いたいものです。

 

news.livedoor.com

 

news.nifty.com

 

 関西でも読売テレビのニュースtenで、この会見での質問の内容がフジに限らずレベルが低いと、コメンテーターがみんなカンカンに怒っていましたよ。

もう救いようがない感じ。

 

ただ、「グッディ」については、女性の就業率が高くなった今、昼間のワイドショーを見る人の数はしれているし、男性に至ってはほとんど見ていないので、たいした影響力はないと思います。

今回、SMAPの解散についてすごく関心を寄せている知り合いの男性に、情報はどこで知るの?と聞いたら、「週刊誌の見出し(新聞や電車の中吊り広告)」と言っていました。笑

だから、各誌ともセンセーショナルなタイトルをつけてくるんでしょうね。