目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

<SMAP解散> 森且行くんの不倫報道の意図は何?

 昨夜遅く、元SMAP森且行さんの不倫報道がネットニュースに上がりました。

しかも、Yahoo!のトップニュースに長時間。

niftyはユーザーが少ないせいか、ジャニーズ批判の記事でも結構長く載っているんですけど、Yahoo!はさっさと消えちゃいますね。

ここにもジャニーズの力が及んでいるのか……。

 

森くんの不倫記事を掲載したのは、光文社の『女性自身』です。

Hey! Say! JUMPのカレンダー版権を持っているのは、光文社。

『女性セブン』の小学館は、キスマイのカレンダー。

ジャニーズとの関係性でいえば、女性自身>女性セブン>週刊女性かな?

ただ、カレンダーの版権といっても、最近は昔ほど売れないらしく、先日の『女性セブン』なんて嵐の二宮くんの恋愛スクープを載せているぐらいだから、ジャニーズの影響力も少しずつ弱まっているんじゃないでしょうか。

 

それにしても、『女性自身』は、家計のやりくりや社会問題(安保法案や憲法改正)にも触れ、女性誌のわりにはしっかりしているほうかなと思っていたのに、芸能界を辞めた森くんの不倫記事を載せるなんて、がっかりもいいところ。

しかも、同じ光文社のFLASH「草彅、稲垣とSMAP破壊 香取慎吾解散テロ孤独人生」なんていう腹立たしいタイトルをつけて、この問題も泥沼の様相を呈してきました。

 辛いな……。

でも、負けない。

 

なんかさ、事務所と関係が強いメディアほど、5人でぜひ会見を!とか、最後は5人が歌うところを見たい!とか言っているんですが、仲良くしているところを見せないと、だんだん収拾がつかなくなってきたのかしら?