読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

ジャニーズと週刊文春よ、SMAPの歴史を汚すな~~by LITERA

★SMAP メディア報道 スマップ解散騒動

リベラルというか、ちょっと左寄りのリテラ、いつもは木村批判に偏りがちなので、ブログにリンクを張ったことはないんですけど、今回は文春のSMAPが15年前に壊れていたという記事を真っ向から否定しているので紹介します。

 

lite-ra.com

 

よく調べていると思う。

SMAPファンもびっくり。

 

週刊文春が大きなスクープを取ってくるからといって、世間の人はまるで権力に立ち向かう正義の味方のように思い込んでいるけど、最近を例にとっても、何か巨大な権力に牙をむいたことありましたか?

安保法案のときも何か印象に残る問題提起をしましたっけ?

甘利さんを退陣に追い込んだこと?

確かに当時は閣僚でしたが、TPPに反対する勢力だってかなりの力と既得権益をお持ちだと思いますよ。

舛添の件にしても同様。

一番記憶に残っているのは、薬物疑惑と不倫のタレントを暴いて徹底的に潰すことかな。

ただ、そうはいっても、私も過去には文春の愛読者でした。

SMAPの件で失望した一人。

週刊誌なんて、結局、売れればいいんですよ。