読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

<SMAP解散> いろいろ出てきた矛盾

★SMAP スマップ解散騒動

f:id:gomatchi2858:20160818205536j:plain

 

ジャニーズのファミクラから解散のお知らせが届きました。

新しい会報も一部の人には届いているらしく、9月に届く予定だった25周年記念品も近いうちに発送するだそうです。

まあ、今回は手続きが早いこと、早いこと。

 

……そういえば、以前、東スポがジュリーさん年内には社長就任予定と書いていたことがあるけど、遅くとも来年春ごろには新しい体制になるのかしら。

そのときには、当然、役員の異動もあるんでしょうね。

それを巡っていろいろあるのかなぁ。

まあ、ただの一個人のつぶやきですが。

 

落ち着いて考えてみたら、工藤静香が「言いたい事を言わず何が何でも我慢するしかない時を十年以上も続けています」という意味深な内容のメールマガジンがファンに送信したのが8月6日。

事務所は、10日にジャニーさんと面会した木村以外の4人が解散を決めて、木村は後で知らされ絶句したというようなことを言っていますが、そもそも慎吾たちにそんな重大なことを決定する権限があるんでしょうか。

いくら解散を主張したって、拓哉の帰国を待つのが自然だもの。

それからマスコミに発表したって全然遅くないわけで。

なーんかおかしいよねぇ……。

 

それと、発表した段階では、いかにも香取のわがままで解散に至りましたみたいな感じだったのに、きょうあたりから慎吾の精神状態がどうのこうのという話をやたら強調し始めているの。(例えばフジテレビのグッディなど)

それも奇妙。

単純に心配しているのか、慎吾の番組を終わらせるための言い訳にしようとしているのか、それともテレビでわざわざ取り上げて、タレントとしての価値を落としたいのか。

 

こうなったら、慎吾、スマステで思いきり元気なところを見せてやれ!

 

<追記>

吾郎ちゃんのラジオは入らない地域なので、少し遅れてネットで聞きました。

淡々とした口調でしたが、〝解散〟の4文字は強調していましたね。

何も語れない悔しさがにじんでいた……。