目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

くまモン&チーター&SMAPで三百六十五歩のマーチだって♪

あす6月6日の「SMAP×SMAP」は、ビストロゲストが西島秀俊さんと竹内結子ちゃん、コントは〝カニ蔵ブログ〟、そして、S-liveのゲストはくまモン水前寺清子さん。

三百六十五歩のマーチ、楽しみ❢

 くまモンといえば、先般、小山薫堂さんとジャニーズ事務所が企画した嵐の熊本一斉CMを思い出す。

子どもたちや嵐のファンは喜んだとしても、 同じ被災地の大分県を外したこと、ビジネスの匂いがプンプンすることにかなりの批判が寄せられたようで、これは中居くんが熊本に炊き出しに行ってようが行ってまいが、同じような反応が起きたと思う。

出演した嵐も言われるがままに従っただけで、もし自分たちの意思で行動していたら、もっと違った方法で被災者に寄り添ったと思うし、何よりもあのCMはやっぱり熊本出身のタレントさんがやるべきだった。

 

そういう中でのくまモン水前寺清子さんとSMAPの共演は意義深い。

7月2日放送の「THE MUSIC DAY」(日テレ)に相変わらずSMAPもキスマイも出ないようで、何も変わってないじゃん!と思っていた矢先のこと、くまモンが派閥解消の橋渡しになってくれるといいんですがねぇ。

TBSの「プレバト‼」(MBS制作)もキスマイとABC-Zがかわるがわる出ていて、こちらも従来のまま。

こういう形がずっと続くと、結局、世間を騒がせた派閥問題は、ジュリー派VS飯島派ではなく、ジュリー派VSジャニー派だと言ってるようなもので、そうなると、なかなか根深い問題だなと思うんですが、どうなんでしょう?

派閥ではなく、ただのすみ分けなら、明日にでも一本化できそうなもんだけど。

 

さて、さて、会報がぼちぼち届いているようですが、うちはまだ。

月曜日早々に届くといいんですが、検索でこのブログにたどり着いた方、期待外れでごめんなさい。

櫻井くんのパパが総務事務次官を退任すると発表された日に会報が発送されたというのも奇遇ですが、SMAP解散騒動では随分とご迷惑をおかけしたことでしょう。

1つ確かなことは、3日のワッツで拓哉が〝我々SMAPで〟と前置きして曲(This is love)を紹介したこと。

たしか、4月下旬ごろから言わなくなったんですよね。

このころになると、一部メディアによるSMAPの不仲説がヒートアップして、ファンの間にも多少の軋轢が生じ、5月5日にはジャニーさんが解散を否定、数日後、爆笑問題の太田さんがこの件に触れたというのは記憶に新しいところ。

ファンの間にもいろんな意見があるのは確か。

だからこそ、双方に配慮して、あえて「我々SMAPで」を言わないようにしているのかな~と思っていました。

「我々SMAP」と聞くとやっぱり安心するわ。(^-^)