目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

5/30 SMAP×SMAP~食べた、泳いだ、止めた、踊った

ビストロのゲストは玉木宏さん。

6月4日公開の映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」の宣伝で最近大忙し。

新企画の〝お値段クイズ〟が木村・稲垣のみで終わっちゃった(この後がしんつよのコーナーだったから公平に?)のはさておき、S-liveのトークがいまだに復活しないのもさておき、フツーに楽しかったですね♪

高級はらみを当てたゴローちゃん、やっぱり舌が肥えてる。

そのうち、「芸能人格付けチェック」(朝日放送)に呼ばれたりして⁉

拓哉が意外と庶民的でうれしい。確かに、グルメ通のイメージはないもんなぁ。

つよぽんの運動神経(潜水41m❢ ❢と澤さんのシュート2本目でキャッチ)は改めてすごいと思ったし、澤さん夫婦の貴重な2ショットも見れたし、何よりもスチャダラパ―と踊ってるSMAPに萌えました♡

中居くん、めちゃカッコいい。

どんなふうに編集しようと、みんなの表情がフツーだったから、それが一番うれしい。

フツーってとても大事なこと。

あの騒動以来、しみじみそう感じております。

 

余談ですが、フジのドラマ「僕のヤバイ妻」を見始めたら結構おもしろくて。

ゴーン・ガール」のパクリと言われても、幸いなことに「ゴーン・ガール」を知らないので、二転三転するストーリー展開に加え、木村佳乃相武紗季ちゃんの悪女っぷりが痛快で毎回見ています。

このドラマ、善人がほとんど出てこないんだわ。💦

主題歌もいいし、視聴率7~8%程度しか取れないのが私的には不思議ですが、最近はフジというだけで敬遠されちゃうのかしら。

そう思ったら、気の毒な気がしてきて、フジテレビの悪口を言うのはちょっと控えようかな…。

 

そうそう、一つ気になったのは、以前からそうだけど、木村・草彅の絡みだけはカットされずにオンエアされるんですよねぇ。

ほかの4人とも何らかのやりとりがあったり、リアクションしていると思うんですが、それは一切映らない。

 

事務所御用メディアの「女性セブン」(5月26日号)によれば、初夏にスマスマの特番(メンバー5人がそれぞれの企画でロケ・撮影を行う)が放送予定らしいので、このあたりから拓哉の露出も増えてくるのではないかと思われるのですが、記事の中では、拓哉から愛用のピックをプレゼントされた件をわざわざ引き合いに出して、「木村さんと他のメンバーの接着剤の役割ができるのは、草彅さんかもしれません」(芸能関係者)と書いてあったことを考えあわせると、すべて事務所の描いたシナリオ(SMAPの通常営業と25周年ライブに向けて?)どおりに進んでいると解釈していいんでしょうかねぇ…。

 

<参考>

gomami.hatenablog.com