読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

SMAPファンが揉めているって? 誰がそんなことを…

SMAPファンが一喜一憂し過ぎだと芸能レポーターの井上公造さんがおっしゃっているそうです。

会員制のサイト内での発言らしいので、本文は確認できませんが、ファン同士が揉めているとか、中居くんの熊本でのボランティアの件で騒ぎ過ぎだとか。

一喜一憂と言われれば、それはそうかもしれませんが、揉めているというのはただ事ではありませんね。

昨日のサンジャポにおける太田さんの発言もそうですが、ファンの皆さん、何か揉めているんですか?

へぇーーー。

知りませんでした。

私の周りにはそんな人だれもいませんけど?

木村ファンも中居ファンも、彼らの行く末を案じこそすれ、分裂なんかしていませんけど?

 

SMAPファン全員がネットをやっているわけではなく、ネットをやっている人すべてがツイッターをやっているわけではなく、ツイッターをやっている人すべてが揉めているわけではないでしょう?

ほんの一握りでしょう?

ネットの世界は、少人数の発言が拡散されることによって、マジョリティーのように扱われてしまうことが問題なんですよね。

あたかもSMAPファンがみんな揉めているかのような表現をしているとしたら、公造さんにぜひ訂正していただきたいです。

太田さんの場合は、根底にSMAP愛があるから、何の違和感もなかったけど。