読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

『SMAP~それぞれの想い~』を読む ⑤

最後に、香取慎吾編。

慎吾に関しては、1つに絞り切れなかったので、2つのセリフを挙げます。

 

香取慎吾が呟いた、〝偽らざる本心〟

 

『生みの親も育ての親もどちらも大切で、どちらも必要。それじゃダメなの?』

 

 

情報源がベテラン放送作家とフジテレビの某氏ということで、ほかに比べて表記があいまいかな。

SMAPの独立について、元マネのIさんがなぜ最初に慎吾に打診したのか。

「中居や木村は大人だから」ということですが、慎吾が動揺するのを心配してのことなのか、慎吾なら断らないと思ったのか、そこは当事者じゃないとわからないので、何とも言えません。

もし最初に2Topに相談していたら、どういう展開になっていたのかな?とは思います。

 

香取慎吾が身を持って気づいた〝説教してもらえる幸せ〟

 

『説教って人生の一時期にしかしてもらえない、貴重な時間なんですよ。たとえその時は憂鬱でも、厳しいことを言ってくれる幸せに、みんな後で気づく』

 

 

 フジテレビのバラエティ班に所属するディレクターさんがスマスマの収録スタジオの前室で慎吾から聞いた話だそうです。

SMAPぐらいの立場、キャリアになると、面と向かって説教してくれる人はごくわずか。

「先輩に説教してもらえる後輩が羨ましい」という気持ちがわかったと。

「説教は、するほうがよっぽと辛くてしんどい。自分のためにパワーを使ってくれる人、ありがたいと思わなきゃウソでしょ」

 

この言葉は共感できるなー。

地位も名誉もない私でも、年をとると、だれも真剣に説教してくれないから、知らないうちに道を外れていたらどうしようかと時々不安になる。

それで、この前、中居くんがラジオで言っていた、福島で泊まったときに慎吾がキスマイを説教したという話につながるわけですね。なるほど。

説教する慎吾、見てみたいな。

 

慎吾のホロスコープを見ると、

 10個の天体が全体に散らばっているスプラッシュタイプ。

いろんなことに興味を持ち、多才で好奇心おうせい。

太陽は水瓶座ですが、月が双子座なので、好奇心おうせいというのは納得。

それにしても、SMAP5人とも天体の分布のタイプ(7つ)が違うというのは、めずらしいー。

 

10個の天体の配置は、

・4区分 (性質)  火のサイン2個、風3個、地3個、水2個

→ 剛くんと同じく、偏りがない。

・3区分 (行動)  活動サイン3個、不動4個、柔軟3個

→ これも偏りはありませんが、不動サイン4個はSMAPでトップ。続いてゴローちゃんの3個。中居くん、拓哉が2個、剛くん1個。不動サインが多い人は、忍耐強く、頑固な一面も。じっとしていられるので職人気質。作家や画家向き。ちなみに、工藤静香は不動サイン5個。

 

太陽と天王星と土星がTスクエアなので、この日に生まれた人はちょっと気難しいところもありますが、海王星と土星が調和的なので、芸術が心の支えになります。

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com