目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

『SMAP~それぞれの想い~』を読む ④

続いて、草なぎ剛編。

あの騒動については何も触れていませんが、最近のセリフが多いです。

つよぽん流の明るい精神論がわかるセリフを抜粋しました。

 

「悩め悩め、どんどん悩め!」

――人生をポジティブに生きるために必要な、草なぎ剛が辿り着いた境地

 

『実は〝悩みがあるほうが、人間は楽しく生きられるんじゃないのかな〟って気になる。だって悩みがあるから解決したくなるし、解決したら超スッキリして楽しいんだもん(笑)』

 

 

情報源は、テレ朝の「ぷっ」すま担当の放送作家。

ふだんは、そのときにハマッている趣味の話がメインの剛くんがめずらしく精神論を語ったそうです。

ベースは、タモリさんから聞いた話らしい。

 

僕は本当、タモリさんから人生を学んできたんですけど、この前ふと、こんなことを言われたんです。「自分ではもがき苦しむほど深刻な悩みでも、赤の他人から見たら笑い話のネタになることもある」――って。 (中略) そもそも悩みなんて、紙かどこかに書いていなきゃ目に見えないからね。たとえば眉間にシワ寄せて〝うんうん〟唸って悩んでる人が、実は〝今夜何を食べようかな?〟で悩んでるだけだったりしてさ。そうやって考えると、実は〝悩みがあるほうが、(冒頭の引用文に続く) 僕からすれば、〝悩め悩め、どんどん悩め!〟だよ」

 

ポジティブシンキング ❢❢

騒動の直後、剛くんが行きつけのアクセサリーショップで妙にハイテンションだったと某女性誌が書いていましたが、いいじゃないのよ、別に。もともとポジティブなんだから。

この明るさに慎吾はいつも救われているんじゃないかなと思う。

 

さて、つよぽんホロスコープを見ると、

 10個の天体が3つのグループに分かれているスプレータイプです。

環境への順応力に富むが、型にはまらず自由にのびのび生きたいと願う。凡庸に見えて、実は個性的。

 

10個の天体の配置は、

・4区分 (性質)  火のサイン2個、風3個、地0個、水5個。

→ 蟹座の太陽、魚座の月を含めて水が5個。感情豊かで優しい~。地が0個というのは、物欲がないのではなく、貯蓄が苦手と解釈したほうがよさそう。ちなみに、モーツアルトも地が0個。

・3区分 (行動)  活動サイン5個、不動サイン1個、柔軟4個。

→ 拓哉、ゴローちゃんと同じく、活発で行動派。芸能界で成功する人は、やっぱり活動サインが多いな。不動サイン0個なので、じっとしているのは苦手。適応力があり、気配りができる。

 

剛くんは、裏表のない明るく優しいオトコです。

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com

 

 

gomami.hatenablog.com