📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

新体制は整ったらしい件~SMAP

白鳳にはなんかガッカリだなー。

 

 äººç”Ÿã‚’山に例えるなら、登った山はいずれ下りなければならない。

登りっぱなしの人生なんてあり得ないから。

下りが難しいのは言わずもがな。

恐れて躊躇するべからず。

さりとて、再び登ろうとするべからず。

人生の後半で滑落するのはご免被りたいものだ。

 

私は、SMAPにも無理して登ってもらおうとは思わないな。

今までの功績はちゃんと頂上に残っているから、いつものようにカッコよく、しっかりとした足どりで堂々と下りていってもらいたい。

そう、堂々と。

 

またまた東スポの記事で恐縮ですが、

news.livedoor.com

ジャニーズの新体制が整い、SMAPやキスマイの担当も決まったという。

ジュリーがメリーさんにキレたという話がありそうな話なので、ちょっと可笑しい。

これ、後継者が息子だったら、また違った展開があったのかもしれないね。

息子はそうそう母親の言いなりにならないけど、母と娘は一体化しやすいから。

母親との関係で悩んでいる娘は世の中にごまんとおりますよ。

 

そう思うと、大塚家具の娘はしっかりしているわ。

両親を敵に回して戦った分、世論や株主が味方したものね。

ニトリやIKEAに勝てるかはまた別の話だけど。

少なくとも世間知らずのお嬢さんじゃないことは確か。

帝王学も大事だけど、よその釜の飯を食ってこい‼と外に出すことはもっと大事。

 

さらにもっとすごいのが、日テレ相手に訴訟を起こした笹崎アナ。

あのときは何とも思わなかったけど、今思えば、実に勇気ある行動だわ。💦