読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

最近、SMAPのテレビCMを目にします?

一日じゅうテレビを見ているわけではないので、正確にはわからないんですが、大阪に住んでいる私が最近見たのは、SMAP5人のUSJ(ハリーポッター)、中居くんのデレステ、拓哉のタマホーム(古いバージョン)ぐらい。

それもほんのたまに目にする程度。

慎吾のフェイタスに関しては、騒動後、見た記憶がないんだけど、私の思い過ごし?

久光製薬のHPは全面的に"慎吾"のままなので、見るとホッとしますが。

剛くんの1本満足バーのCMは、騒動後も普通に流れていたけど、今は見かけない。

私が見落としているのか、契約が終了したのか、流す回数が減っているのか、広告業界に詳しくないので、判断はつきませんが。

そういえば、拓哉の日本和装のCMは?

社長がブログで語っていたように(すぐに削除されたようですが)、クレームを気にして見合わせているのかしら。

評判も良かったようだし、あの後、日本和装はタイミングよく黒字転換して、幸先のいいスタートを切ったなと思っていただけに残念。


今は、とにかく嵐のCMが多いね。特に二宮くん、あと、松潤も。

これは時代のニーズもあるから、あまり気にしていない。

ただ、SMAPが事故物件扱いのようになっているのが辛いだけ。

飯島さんが残してくれた貯金も底をつくのは時間の問題。

春以降、どれだけ新規の仕事が入ってくるのか。

あの一連の騒動で広告イメージに傷がついてしまったのは確か。

事務所が自分ところのタレントを守らないでどうするという思いはまだ消えないし、「報道されているような解散という事実はございません」と否定してくれれば、それで済んだことじゃないかといまだに恨みがましく思うときもあるけど、お互いの信頼関係が崩れると、こういう事態に発展してしまうんだね……。<続く>



1つ前の記事

gomami.hatenablog.com


次の記事

gomami.hatenablog.com