目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2020-04-04から1日間の記事一覧

森三中・黒沢かずこさん新型コロナ陽性

【黒沢かずこ 新型コロナ陽性】https://t.co/ZaeBwXZd5zお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染し陽性反応が出ていたことが4日、分かった。所属する吉本興業が発表した。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2020年4月3日 森三中・…

早くも前言撤回です。

桜の美しさと子どもの可愛さにちょっとおセンチになってしまいました。 この先、何が待ち受けている? 金融危機、戦争、食糧難? 台湾の独立を承認したりして? 米軍が下がるときは要注意ですね。 やっぱり逃げずに、しっかり両目を開けて事の推移を見守ろう…

桜の木の下で

お天気に恵まれ、のんびりした昼下がり。 近所をうろうろしている段には平和なんですけどね。 スーパーに行くと、新ジャガ、新タマネギ、ナスとトマトが色鮮やか。 かかりつけのクリニックもふだんどおりで、先生の口から冗談が出るほど。 これからかなぁ。 …

#マスクの効果

朝からトレンド入り。 通常のかぜのコロナウイルスに感染した患者が使い捨てのマスクをすると、ウイルスはマスクの外に出なかったとする実験結果を香港大学などのグループが発表。新型コロナウイルスでも、患者がマスクをすることで感染拡大のスピードを抑え…